☆Day 2☆

ただいまーーー!

今日は疲れましたーー!先生がブレイジングは疲れるよっていってたけど本当に疲れました!

あ!ブレイジングッて言うのはBrazingはガストーチを使って銅 銀の棒を溶かしながら溶接する方法です!

競輪の自転車やトラック自転車 高級自転車等今でもこのブレイジングで作られています!特にフィレッと

ブレイジングは仕上がりが奇麗で有名な日本のビルダーが沢山います!

でで!今日はこのブレイジングの練習しました!わおーー!

まずはトーチの使いからそして下準備の仕方 そしてトーチの消し方など基本から習い

いざ本番です! はじめは銅のロッドを溶かしながら上に積んでいく練習をします!

結構難しくってはじめはなかなかうまくつめないみたいなんですが私くし一回目からすんなり

積むことができ先生にもなかなかいないよッて褒められちゃいました!嬉しかったー!

最近全然人に褒められる事ないから本当嬉しかったです!



明日も午前中はこの練習です! あ!も一つ今日はヘッドチューブ(ハンドルの下のチューブ)も

作りました!

今回のクラスはほとんど手作業です!切るのも磨くのも手でやります!もちろん機械で切った方が
早いシラクなのですがいやこの方法凄いです!

写真の右端に!!
ライフル良い所です!大好き